SSブログ

早く見たい、トリノオリンピック!! [ウィンタースポーツ]

来月に入るといよいよトリノオリンピックですが、もうこれはめっちゃ楽しみです。もともと、スポーツ番組が大好きで、今も、見れる時は昼間は大相撲、晩はテニスのオーストラリアンオープンと言う生活しているんですが、はぁ・・・、トリノが始まるとまた時差ぼけ生活が始まる。

種目に関しては、何に興味があるってそりゃ、あーーた、全部です、全部。興味が無い物がありません。

その中でも特に・・・と言うことでしたら、フィギュアスケート、スピードスケート、アイスホッケー、スキー滑降~回転、スキージャンプ、ボブスレー、リュージュ、スケルトン。

フィギュアスケートは言うまでも無し、特に見たいのは、日本の高橋君、アメリカのジョニー・ウィアー、サーシャ・コーエン。

スピードは、やはり応援すべきは日本選手、あと、各国誰が出て来るのか楽しみ、アイホは、なんと言っても、乱闘(???)。

スキーは特にジャンプ!!団体戦はどこが来るのか??スロベニアか??ドイツは持ち直してきたか??あと個人戦では、また、ソルトレイクのように、若手がどんっっっっと来るのか??たまらん!!早く見たい!!いや、もっと日本でもスキージャンプの放送してほしい!!

もし、私がすごい金持ちなら、現地に張り付いてずっと観戦するんだが、いや・・・、多分、ジャンプ週間の頃から現地離れないかもしれないんだが、早く来い来いオリンピック!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ジョウ

トリノ・オリンピック、間もなく開幕ですね。アメリカでも冬のスポーツはフィギュアスケートが一番人気あるので、冬季オリンピックがない年でもこの時期はフィギュアスケートの番組をよくやります。
by ジョウ (2006-01-20 07:51) 

うしやのはるまき

ジョウさん、トラックバックとコメントありがとうこざいます。

日本も最近フィギュアの試合よく放送するようになってきたんですが、民放系がやると、専門家以外のリポーターなどがとてもうるさく、閉口してしまいます。私としては、もっと静かに見たいんだけど・・・。

アメリカのスケート番組はどうですか??うるさいリポーターとか出てきます??それとも、完全なスポーツ系番組のような放送ですか?

でも、本当にあと少しでオリンピックなので楽しみです。各国、選手は誰が出てくるのかあちこちのサイト徘徊していますが、うーーーん、まだ、時期早いかもです。
by うしやのはるまき (2006-01-20 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。