SSブログ

はるまきちゃんのスケート日記6月12日編。 [クラシックバレエ]

何を今まであんなに悩んでいたのか??むかっ(怒り)ようやくケータイでミクシィ見る事が出来た。今まで見れなかった理由は、単に私がパスワードを入れ間違えていた・・・それだけの話たらーっ(汗)

危なかった・・・後少しでミクシィに「何で入れへんのじゃああぁぁぁぁぁがまん顔」と文句のメールするところだった・・・・・。

と言うことで、今日は色々な待ち時間が長かったので、楽しくケータイから皆様の日記やコメント拝見しておりました。

で、今日はスケート日。蒸しているし曇り暑いしビールモヤってるし台風、なんか体ももひとつダレてるしバッド(下向き矢印)・・だったので、行きの車の中で、なんとか体に気合い注入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の日々でございました。

ンで、今日は先生も忙しく、後1月くらいでアノ合宿が始まるので、一番うまい生徒とその次にうまい生徒に神経行きまくっていて、いつもより内容は薄いレッスンでした。

ん~~~~~~、ちょっとどこかで自主練しなきゃやばいかも。

とりあえずの今日やったこと。
1.クロスあっち周りとこっち周り、前向きと後ろ向き・・・・・・ってなんか専門にやっている人とは思えん表現しとるな・・・私。
いきなりだったので、エッジのなじみが悪かったの何のって・・・・。アップ無しではきつおす・・。

2.インとかアウトとかでスリーターンやりまくり。う~~~ん、別に特記する事なし。だいぶ慣れました。

3.ジャンプ。
スリージャンプとサルコゥに関しては、飛距離が伸びてきた、浮き上がり感が出てきた、飛んでんのがラク、楽しい・・・です。
トゥループ、飛べてますが、1回だけ自分でも「あっっっジャンプらしいっっ」と思うジャンプがあった。これ、先生に習う前には、なかったこと。
ループ・・まだ適度に苦しんでます。先生に見られているとどうしてもがんばりすぎるんで、力入りまくり。・・・で、自然な回転止めまくり。「キンチョーしすぎ」といわれた。
フリップ・・・もひとつモホークから入るスタイルに慣れていない。なんかサルコゥっぽくなっとる。自分では、左バックインに乗る・・・と言うより、その姿勢で安定せんまま飛んでいる実感あり。「先生見たはるし早いこと飛ばなっっっ」と思っている自分が実感できてる。

でも、いつもいつも先生が言う言葉で気になる事アリ。

「もっと回転数の多いジャンプやる場合・・・」と言う表現をすごい使いながら教えてくれはる。正直、私、1回転出来ればいいから・・・と言う気持ちでやってる。

だから1回転できるだけのやり方でええのに・・・と思う。

でも先生は、例えば、スリージャンプの時でも「アクセルとか飛ぶ場合は」・・・と言う言い方を多用してアドバイスしてくれはる。

単なる先生の口癖とかだったら、いいんだが、いずれそう言うところまで飛ばせて上げたい・・と先生が思ってくれてはるんやったら、もし、そこまでキャパあるんなら、私はかなり嬉しい。

本気で誤解して、目指すよ、そう言うところまで・・・。

今日はコンパルとスピン省略。

・・で自分で練習。もーーループ。ひたすらループ。ひらがなの「し」の字とでも言うんかいな、そんな感じに乗りきって、何とか飛び上がろうとする。恐怖心はだいぶ消えたけど、降りたりもするけど、回転不足。いまいち・・・・。

だけど、再開スケート、週1レッスンで、まだ、今日が9回目・・・、自主練無し・・・で、何とかここまで出来るようになった私を誰かほめて揺れるハート。私、ほめられて伸びるタイプやねん・・・って甘えるんじゃねぇぇぇーーーちっ(怒った顔)

まだまだやる事一杯ある。

だけど、もう少し、氷に乗る回数増えていけば、あるいは増やしていけば、頻度上げていけば、何とか行ける感は、実は、かなりあったり、する。ぐふふふふふふふふ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。