SSブログ

日記のペース早過ぎないか?? [クラシックバレエ]


今日は暑いですねーー。晴れこう言う日は、ワタクシ、腹回り・・・ヘソ周りに汗たらーっ(汗)かきます。毎年暑くなってくると、なぜか、ヘソ周りにこうやって汗たらーっ(汗)かきます。

後は、首より上!!もーーー、すごいです。汗ダラダラ雨!!最近は全身しっとり汗出ますが、それでも、この顔の汗のかき方はすごいです。

だから、まぁ、普段でも、ジャマ臭いので余りしませんが、特に夏なんか化粧できません。せめて日焼け止め・・・と思っても、その日焼け止めが汗と一緒に目に入り込んできた日にゃアナタ・・・・!!!一人で、泣いて泣き顔ます。

また来たなぁ・・・この季節・・・。暑いのは好きですが、寒い方がいいです。

【続・浮き輪肉撲滅作戦】
浮き輪肉撲滅作戦どんぶりを決行してから2週間。ちょっと浮き輪肉、凹んで来たような気がする。気のせいではありませんように~~~あせあせ(飛び散る汗)。それよりもびっくりしたのは、ふ・・・・・腹筋硬くなってる~~~exclamation ×2。なんか堅肥りした子犬犬みたい~~~。

「硬くなっている」イコール「腹筋が付いた」と言う事になるのかどうかわからない。まぁだけど、毎晩負荷はかけているので、何らかの変化が起きてきたと言うことか?

だけど、人間の体なんてそんなに簡単に急激な変化が起きるモンではないexclamation ×2

トップアスリートだって年単位の計画exclamationで自分の筋肉を作り上げて行く。だから、まぁ、月単位で、自分のハラ回り見て、それで、肉が落ちて行っているようなら、まぁ、よし・・・としましょ。

しかし、ほんとに、背中近くの肉が落ちにくい・・・。焦りは禁物とは言え、何とかなって欲しいよ~~~ん。

だけど、本気で「何とかなって欲しい」のなら、ケーゾクするしかないっすねーー。

まぁ、無茶したら・・・アホみたいに筋トレするとか??アホみたいに食事制限するとか??・・・すぐ落ちるのかもしれないが、そう言う本当のおバカみたいな事は、しましぇん。

あとから、どんなしっぺ返し衝撃来るかわからんし、まぁ、色々なタイプのリバウンド・・・肉体だけじゃない精神的にも・・・繰り返す人、多いと思うが、そんなおバカな事ふらふらはしたくありましぇん泣き顔・・・。まだまだ私は自分の体を大事にしたいので・・・・・。まだしばらく使う予定なんで・・・・・・。手(チョキ)

【バレエ教室の開脚おばさん】
この前のバレエ日。私はいつも通りでした。だけど、ちょっと変な所に筋肉のハリがあります。使い方間違えたのか??

5番からクドゥピエ、ルティレ、前アチチュードを通ってゆっくりドゥバンに足伸ばして、この動き、デブロッペでいいのかな??とにかくがんばって90度以下に足落ちないようにそのままゆっくりと足を横・・アラスゴンド??に回して、その後タンデュで5番戻し・・・と言う動きをしていたのですが、足の外側付け根のスジから、大腿二頭筋の足の付け根よりのあたりにハリを感じます。

余り、太もも前に力を入れて足上げたらダメや・・・と思っていたのに、かなり入っているような気がする。ええんかな??

え~~~~それで例の「開脚自慢おばさん」のハナシです。

いつも通りにセンターでストレッチしていたんですが、先生がそれ言ったらダメ~~~と言う発言を。

「○○さん、今日は先週よりもちょっと柔らかいですね」

あああ~~~~それ言うたら火が付く~~~。あんのじょう、
「そうやねん~~もーーねーー1週間ものすごくやったのよ~~。」と言うハナシが延々。先生も始め「はいはい」って聞いてたのが「はぁ・・・はぁ・・・・・・」に。

ちょっと察しのいい人ならここで、【ちょっと、しゃべり過ぎかっっ??】とか感じて言葉の調子ゆるめない??でも、このおばさん、皆無です。ちょっとは先生が返答に困ってきているの、見抜けよっっと思うんですが、今まで、そう言うのみた事ないです。

それで、挙句の果てには「私ほんと硬いし、痛いしもっと柔らかくになりたい」って、あてつけかいっっっ。

もーーそこまで自慢するんなら、そこまで開くんなら、もう少し、アンデオールする努力せぇよっっ!!それやってこそだろうがーーー。何で、いまだに後ろタンデュで膝きっちり下向いてンねん。アンタ、私より、習いに来たの早いンやろ~~~。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もーー正直、私、無視です。開脚しておでこ床につけたままうとうとしかけてました。・・・・・・で、その時聞こえてきた信じられん言葉。

「それでねーーー、この手首グネグネする運動、今、してんの、ほらほらやってみー、こうやんの、ほらっっ、これいいんよーーー、これねーーー老化にいいの、脳幹鍛えるってテレビでやってんーー、ほらほら、こう言う風にすんの」って・・・・・・、アンタ、先生、まだ、20代前半・・・・・・・・。

もーー延々これ。

おかげでセンターすることなく。レッスンは終わりました。

結局開脚できるだけで、アンデオールできない、腹筋余りになさすぎ、彼女は何をしにバレエ来ているのか??踊りたくないのか??
ほんま、わしゃわからん。

・・・ハナシはころっっと変わって・・・、この前、いきなりピルエットが回れなくなった日があって、とてもとても焦りまくったのですが、また、いきなり回れるようになりました。アンデダン、アンデオール、両方回れます。・・・・ピルエットってよーーーわからん・・・・。

写真は、うちのトイレの便座カバーに張り付いているウルトラマンです。(注:本文には特に関係ありません)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。