SSブログ

【思い出す事】【ストレッチ教室で、筋肉痛】 [クラシックバレエ]

【思い出す事】

前、どーーしてもなじめなかった人がいる。

昔、ダブって買ってしまった手芸の本をゆずった時の事、書籍小包で送るし、送料も安いので、お礼等一切お断りで、「欲しい人あげま~~~す」って募集した時、その人が、名乗りを上げた。

知らない仲でもなかったんで、とにかく本送ったんだが、「お礼をしたい」としつこい。「お気持ちだけで」とかなり辞退していたのだが何度も何度もしつこい。

だってそう言うの気にしなくていいから、もらって下さい・・・と言う条件を飲んでくれていると思ってたのに。それでも、なんか、しつこい。

・・・である日、「『京都府 うしやのはるまき様』って書いてお礼の小さいサイフを投函したのですが、戻ってきました」って連絡が。

????????????????。

・・・・・・・・それ、当然でしょ・・・・。本当にそんな事真面目な封筒の表面に書く人がいるのかっっ??

なんか私恐くなって、縁を切った。いまだに彼女の住んでいる市の名前が出てくると、それ思い出して、ブルってます・・・・。


【ストレッチ教室で、筋肉痛】

昨晩は、ストレッチ教室へ。・・と言っても、ダンサーと言うか踊っている人対象の、初歩の解剖学からダンスでの動きを解析して行くと言った内容のかなり濃い内容のストレッチ教室。

「プリエ、タンデュを行う時の筋肉の使い方」
「ポールドブラを行うときに使うべき筋肉」
「股関節の使い方」

など、他にも目一杯の講義を実際の人体模型を使いながら実践を踏まえながらの講義。もーーーかなり、面白かったし、興味深かったし、目からウロコでした。

主催されている方は、関東のダンサー歴20年以上の整体師の方。さすが、目の付け所がちゃう。あの少ない動きの実習だったにもかかわらず、今日は筋肉痛。いかに、自分が使うべきところの筋肉使えてないかよく判りました。

・・・・で、今日はバレエ。

筋肉の張りはあったものの、さすがに昨日の今日。かなり伸びがよかった。特に、長座前屈がベタッっっと行った時はカンドーもん電球

普段、スケートでボロかすなのに比べて、今日は2つほどほめられた目がハート。最近、落ち込み気味なだけに嬉しいチャペル

ひとつは背筋が柔らかいし、力があるので、このままやって行くとアラベスクきれいに上がるようになる・・・と言う事。

後、これは最高のほめ言葉「ほんとに体が締まってきましたね」。はひ~~~~~~~、先生、そんなホメ殺ししないでん・・・・ハート揺れるハートハート達(複数ハート)キスマーク

まぁ、上に来ているTシャツ、最近大人用がブカブカしているので、女児用・・・身長150か160の子用・・・のを着ていたり???

ぐぐぐ・・・でも、O脚の特徴である、「胸なし」「ヒップでか(大転子が出っ張っている)」は、健在(爆発ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)衝撃)なので、ほんま、これ、何とかならんか???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。