SSブログ

【めっちゃ食いたいっっっ】【スケートのルーツ】 [フィギュアスケート]

【めっちゃ食いたいっっっ】

はるまきちゃん、めでたいことに着実にデブ・・・・いや育ってます。

なんでやっっっっ!!!

やはり、毎日毎日の実家でのお三時のおやつがいけなかったかっっっ??

だけど、ちょっと、本気で、体重&体脂肪的にヤバくなってきましたので、実家にいない日は、がんばって、食事制限&トレーニングしたいと思います。

とにかく、なんで、はるまきちゃん、ここまで痩せたい・・・と願うか??

もちろん、発表会で一人ポヨンポヨンなのが厳しいからとか、見た目悪いとか色々ありますがっっっ、実は、そんなのは副次的な要素であります。

本当の目的は、たくさん筋肉付けて、基礎代謝めっちゃ上げて、太らない体を作りたいっっっ!!

そして、思いっきり、おいしいモン食べたい。

『ケーキも和菓子も普段のご飯もめっちゃたくさん食うが、基礎代謝が高いので、あんまし太らない!!』

それが第一目標なんでございます(爆発)。
それを目指しているのでございます(爆発)。
なんと言っても食欲の春ではございませんか。


【スケートのルーツ】

はるまきちゃん、スケートとかバレエとかが大好きです。

特にスケートは『だれそれの演技を見て感動したからやりたくなった』・・・とかそう言うものがありません。

気がついたらやりたくって仕方なくなってなんとか道探そうと必死になっていました。それが中一の頃。

だけど、何にもお手本になる選手とかそう言うのがなくて、ここまで必死になるわけない。なんかきっかけあるはずやと自分で考えてみましたところ、ひとつ思いつく事がありました。

確か初めてスケートリンクに連れて行ってもらった時の事、小学校低学年くらいだったと思います。初めてなんだから当然ヨレヨレです。

とにかく知り合いの人に一から教えてもらって、数時間リンクにいた後、一人ですいすい滑れるようになっていました。

そんな私を見ながら、知らないおばさんが「ほら~~~~、やっぱ小さい子は早いねーー。あの子もうあんなにスイスイ滑れるようになってるよ」と私を指差して他の人としゃべっているのが耳に入りました。

その時、子供ながらにほめてもらった事がかなり嬉くって、ものすごい得意げな気分になったことを今でも覚えています。

もしかして、私が本当にスケートを好きになったのはあの瞬間かもしれない・・・・。

とにかく、当時に比べてリンクも何もかも減少したし、環境的にはものすごく悪化していますが、未だに足を洗えない理由は、この辺りかもしれないです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。