SSブログ

【バレエのレッスン:通常編】 【バレエのレッスン:振り付け編】 [クラシックバレエ]

【バレエのレッスン:通常編】

今日のバレエのレッスンは、結局半分くらいがストレッチもどきでした。

まぁ、夜にもレッスンが入ってたので、あんまし体力消耗したくなかった私にとっては良かったっすが、例の開脚自慢オバ様が、最近新しく入ってこられた方にがんばって講釈たれていらっしゃいましたので、私は完ムシで自分の体のばしていました。

しかし、暖かくなってきたせいか、だんだん体がよく伸びるようになってきましたねーーー。

いわゆるY字バランスのようなカッコで足を上げると言うのがあるのですが、先生に「ほ~~~~~ら、大丈夫~~~~まだまだ上がるよ~~~~ほ~~~~~~ら・・・まだまだ行くよ~~~」と言われながらでも、左足は耳の近くまで行きました。右足はそこまでは行って無いですが、まぁ、痛かったですが、段々、イタぎもにはなってきているようです。

後は前後開脚・・・・まだぺたんとは行きませんが、上半身を床面に対して垂直に立てる事が出来るようになってきました。

過去は、どーーしても前かがみで無いと痛くてど~~しようもなかったんですが、筋力が付いてきたようです。

背中がね~~~~、柔らかくなってきたみたいですねーーー。柔らかいだけじゃなく多分背筋力も付いてきたんだと思います。

だいぶバレエ的に反れる様になって来ましたねーーー。床にうつぶせに寝て、骨盤の辺りはきっちり床につけながら、上半身を起こすストレッチがありますが、これも徐々にだいぶ起きるようになってきました。

憧れのスクエアのアラベスク・・・・。早くきっちり出来るようになりたいですねーー。

しかし、開脚自慢オバさん、余りストレッチが出来るようになる期間を人様に押し付けない方がいいと思うんですが・・・・。

「私、このストレッチは5日間でできるようになったし、お宅もすぐ出来るようになりますよ」

いや~~~~~、これは禁句でしょ。

筋肉の硬さ柔らかさは人それぞれなのに、もし、5日間でやろうとして無理してケガでもされたらどーーーするんでしょうか??

相変わらずです・・・・マジで。

ま・・・・・・・・・・とりあえず、私は晩のレッスンで振り付けがんばりますわん。


【バレエのレッスン:振り付け編】

死んでます。

あかんで、しかし・・・・。

もう見事に死んでます。

どーーーーすんねん、しかし・・・・。

久々、凹んでます。

そりゃね・・・・、お父ちゃん死んで3ヶ月レッスン抜けたよ。それは純然たる事実ですが、そこに理由求めてばっかりやったらいかんやろ・・・・。

周りの人に迷惑かかる。

やばいっっっっ!!!

ちょっとかなり、ケツに火付いてます。

バレエの発表会まであと2ヶ月です。

ほんま、死にそ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。