SSブログ

めっちゃ嬉しいことっっっっ!!!・・・・・ジャーマンアイリスがっっっ!! [ガーデニング]

もう花咲かないんかな~~~~とほとんどあきらめていた数年前に植えた葉ばかりが茂っているジャーマンアイリスに、つぼみが上がってきました。

や・・・・・・・・・・・・・・・やった~~~~~~!!!

もう、何と言いますか、ほとんどあきらめていたので、天にも上る気分でございます。

まだつぼみは固そうですので、無事開花したらぜひとも皆様にもご覧いただきたく、日夜デジカメの電池をジューデンし、レンズを磨いている日々でございます。

なんだかとても嬉しくなったので、一応今年の目標に掲げていましたその他の植物も苗をGETしようか考え中・・・・。

私の園芸好きに関しては過去にも日記に書いていますのでご存知の方もおられると思いますが、とにかく、最近、好みがマニアック系に移りつつあります。

近々、カトレアやデンドロビウムの苗を購入しようかか考え中。

今の所我が家の住人達は、花のデカさや派手さで余り愛好家が周りにはいないジャーマンアイリス、ミニジャーマンアイリス、開花後の苗が寂しく園芸屋の店の端っこに置かれていたのを買って来たデンドロビウム。

後はバラのHT種。毎年植えているペチュニアやチューリップや掘り出すのを忘れていて今年勝手に咲き始めたフリージア、挿し木したのをいただいたおたふくアジサイ。

ラベンダー・グロッソにサントリーナ、ハニーサックル、枯れかけのを再生中のペラムゴニウム、実家から一枝ポキンと折って来て挿し木したフクシァ色の派手なゼラニウム。

とにかく、今はまだ花の種類も数も少ないですね~~~。

できれば、室内で水草ガーデニングもしてみたいのですが、水替えをどこでどう言う風に行うかの問題が解決されておらず、着手できていません。

もーーーー何年も考えていますが、やはり水槽を置くスペースが無いですね~~。早く、水の中に熱帯雨林を作ってみたいのですが・・・・。

とにかく、植物は本当に大好きです。

一時、マジメに、植物を勉強できる大学に再チャレンジする事も考えましたが、いや~~~~~、こう言う事は頭の中身が追いつかないといけないので、なかなか・・・です。

好きなこと色々ありますが、園芸は大昔・・・確か本格園芸に取り組み始めたのは中学生になるかならないかの頃・・・から大好きです~~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。