SSブログ

トリノオリンピック・・・釈然と出来ないところ。 [ウィンタースポーツ]

オリンピック・・・面白かったね。一応、見たかったものは、全部見たと思う。ライブだったり、ビデオに撮ったり、再放送だったり・・・。

一応、私、フィギュアスケーターの卵・・・(注:腐りかけ)・・なんで、スケートは真剣になってみました。特に、男子フィギュアは男前チェック(・・爆・・・)の為ににきっちりビデオにも撮って残してあります。

感想は、うん・・・、やっぱ、フィギュアって容姿も大事なのねーーーってトコ。やはり顔が良くてスタイルも良いと、それだけで、グッッッッと来る・・・いや、受けがいい。

技術的な面でいけば、やっぱ、プルシェンコはすごかった・・・。何であんなに早く足が動くんだろ??あと、多少スピードがなくても、体勢崩れそうになっても、しっかりジャンプをつなげて降りるところは、さすが・・・。フリーでは最後ちょっとばてたっぽかったれけど、ダントツでしょ。バンクーバーも出て連覇すんのかなぁ・・・。

アメリカのジョニー・ウィアー選手、やっぱ、チェックがきれいで伸びが合ってさいこーだった・・・。

サーシャ・コーエン選手、やっぱ、こけちゃった・・・。いつもながらこけ方は豪快・・・。初めて彼女のフリー見たとき・・・もう何年も前だったけど、こけ方は余り代わってない。

荒川選手・・・、顔が良くなった。相変わらずクールだけど、凄みが出てきた。

安藤選手・・・外野の声に惑わされず4回転サルコウ挑戦して本当最高だった。回り、うるさい声多いけど、美姫ちゃん、自分の考え通り、なんでもやればいいと思う。

高橋大ちゃん選手・・・いい経験した。次は、もっとセクシーに、今回のプルシェンコ並みにオーラ出して、リンク中の女性ポーーーーーっとさせるくらいの彼らしいスケートして欲しい。

フィギュア以外では、スピードも惜しかったし、惜しいスポーツ色々あったけど、練習環境も悪く、お金と相談しながらの色々な競技会出場、そんな中でみんなすごかった。

ほんと、みんなどんな環境で練習してきているのか、日本国内ではろくな練習場所も無い、時間も無い、お金もかかる、自分の能力鍛えたくっても、できない選手たちどれだけ多いか。

フィギュアでさえ、相次ぐリンクの閉鎖。いざ、何かスポーツしたくっても、日本では冬季スポーツするなと言うこと???

あと、マスコミの連日のメダル連呼。取れなかった選手に対してどんな扱いしてる??

メダルとってもらったら、視聴率も上がる、色々儲かったりする・・・なら、メダルとってもらえるようにもっと援助すればっっ??一般人も、感動だけもらってそれで終わり??感動もらいたかったら、何かすれば??その場だけ、スケートリンク行ったりするだけじゃなく、もっと、底辺広げる手助けしてよ。たのむから・・・・。お願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Azure

ものすごーくお久しぶりです。某MLでは楽しくメール交換させていただきました。最近はMLもちょっと淋しくなってきたね。
オリンピック。ハワイで見るとね、アメリカの選手の競技はたくさん見れるけど、そのほかの国の選手のはあんまり見れないのよ。その数少ない中で、かっこいい~って思ったのは、フリースタイルスキーで金メダルをとった中国の選手。かっこよかった~。ジャンプしてる姿がね。実物?顔おぼえてない。(汗)
私のハワイでの日常ブログも見に来てね♪
http://azure.blog.mo-hawaii.com/
by Azure (2006-03-09 11:15) 

うしやのはるまき

こちらこそお久しぶりです。ほんと・・・、最近はMLのメール数も減りましたね。皆さん、お忙しいのかな??

オリンピック、競技を楽しんでいるのはいつも通りなんですが、でもやはり、ついついイケメン選手を探してしまいます。私、スポーツ選手になれそうな位運動神経のいい俳優より、俳優になれそうな位男前のスポーツ選手がすごい好みなんだ・・・。ぴみょーですが。

また、そちらのブログにもお邪魔させていただきますね。
by うしやのはるまき (2006-03-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。