SSブログ

パラリンピック、見ようぜーーーー。 [ウィンタースポーツ]

パラリンピックが始まる。オリンピックと同じく大好き。ついつい見入ってしまう。

「障害者の方が体にハンディを負いながらもがんばっている姿に感動を覚えます」・・・・テレビなんかでいわゆる一般視聴者からの応援メッセージってやつ、この手の文章多いよね。一人がこれ言い出すと、みんな言い始める。一般視聴者だけじゃない、変なレポーター達も言い始める。うーーーん、もっと他に言うこと無いかなぁ・・・。

ちなみに、パラリンピックに対しては、私、余り、「障害者」って見方した事無い。

だって、面白いんだもん。

誰よりも早く・・・とか、誰よりも美しく・・・とか、誰よりもいい点数を・・・って選手たち競技するのに障害者も健常者も無いと思うんだねーー。

だから、私も、分け隔てなく垣根も何も感じることなく、ただ純粋に、競技を楽しんで見る。ただそれだけ。

すごいパフォーマンスした選手には、「すげーーーーーっ」、それだけ。楽しくって血肉沸きたってウキウキする。

皆さんもぜひ見ましょう!!楽しいぜーーーーー。

【昨晩食べたもの:ご飯1合。ハマグリと鯛で一人寄せ鍋、野菜や豆腐も入れまくって、食べ過ぎた。】

【昨晩読んだ本:「バレエ入門」を少し。「宇宙神の不思議(二階堂黎人著)」を少し】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。