SSブログ

デンちゃん、あんたはなんて名前?? [ガーデニング]

デンドロのデンちゃんがついに開花した。

そ・・・かぁーーー、こんな顔してたのね、あんた。

後、この枝・・・専門用語ではバルブ・・・に、つぼみが2個付いているので、それも咲けば、安価な値段で買ったけど、なんか、お得感あり。それに、下のほうから新芽も2つ上がってきているし、全く育てた事が無かった割には、相性がいいのか、かなり嬉しい。

何でか知らないが、ほんと、バララン類には相性がいい。

それに比べて、本当にセントポーリアはわからない

今回も、なんだか真ん中の新芽が変色してきているんだ。何が悪いのか、本当にわからない。

セントポーリア以外にも、どうしても、相性悪いものもある。

バラはバラでも、いわゆるミニバラ種。必ず枯れる。大輪バラは、何年も鉢もたせて花咲かせられるのに、ミニバラは、年越しどころでは無いシーズン越しした事も無い。

後、グラジオラスもダメ。必ず根元から腐ってくる。葉は出て来るんだが、気が付いたら根元から腐ってくる。好きな花なのに、無理。いったいなんなんだろう??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nanako

初めまして、ナイスありがとうございました。

綺麗に咲いていますね!
家に花がある生活っていいですよね!
私も是非とも実践してみたいのですねー!
by nanako (2006-06-07 03:48) 

うしやのはるまき

こちらこそはじめまして。いきなり何のご挨拶もなくナイス入れてしまって申し訳けありませんでした。

nanakoさんのブログは本当に大好きで、いつも行かせていただいています。本当にいつもいつも楽しませていただいています。また、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by うしやのはるまき (2006-06-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。