SSブログ

悲しい事ーーーー(古い??) [自分の事]

悲しい事あった・・・。

実はしつこく「もったいない」とテフロンのはげかけたフライパンを使っているんだが、それを使って、さわらをソテーしようとした。

でも、焼けば焼くほど、ひっくり返せばひっくり返すほど、さわらの身や皮がフライパンにこびりついて、できあがったころには、3分の2くらいの大きさになってしまった・・・。

もともと、半身で買ったさわらを自分で切り分けたので、焼く前から大きな切り身ではない。

結局もう一切れ焼く羽目になってしまった。・・・・すごい悲しかった。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nanako

とってもそれ、分かりますよー!!
私も同じこと先週までしていました。
旦那にいい加減買おうよ!といわれ、、、
しぶしぶ新しいのを買いました(爆)
日本に帰ったら新しいのを買おうと思っているので
いらないものは買いたくないんですよねぇ。。。
by nanako (2006-06-08 04:13) 

うしやのはるまき

実は、新しいもの買ってあるんですが、まだ使えそうな物を捨てるのはなーーんかかわいそうで。この買い置きしているものが多すぎるのが部屋が片付かない原因かもしれないです。・・・と言う事で最近は、「買い置き」をやめているんですが、まだまだこの「買い置きしていない」状況に慣れないです(涙)。
by うしやのはるまき (2006-06-08 17:27) 

お久しぶりです☆
どんな悲しいことがあったんだーーっって思ったら、
お魚がこびり付いて小っちゃくなってた。ってちょっとウケました(笑)
あれ?これも人の不幸を喜んでいることになるのでしょうか(笑)?
まぁ。まゆ吉は魚も焼ききらない女ですから・・・(汗))
by (2006-06-08 19:04) 

うしやのはるまき

この魚焼く前からねーー、目玉焼き作ったつもりが、白身がドンドンこびりついてしまって、黄身だけになっちゃったーとか色々やらかしていたんですが、やっぱ、もーー限界かなーー。・・・とか言いながら、明日もこのフライパンで、目玉焼き作るんだろうなぁーーー。
by うしやのはるまき (2006-06-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。