SSブログ

我が家の花達・・・3。 [ガーデニング]

我が家の花たち・・・3。

昨日に引き続いて・・・。

ナスタチウム。とにかく順調に花は咲いているが、ちょっと徒長気味。半分くらい切り戻しでもするか??

 

実家から一枝切り取ってきたのをさし芽して花が咲いたゼラニウム。実はゼラニウム、現在、色々な種類が作出されているので、一度、珍しいものでも栽培してみたいなぁ。

 

我が家のバラちゃん。みんなあっち(お日様)の方向向いている。なんだか重そうだったので、この写真撮って全部切り取って生け花にした。

 

考えたら、家の花達、ピンク系が多いなぁ・・・。今度買うときは黄色やオレンジ・・・、出来れば寒色系なんかも欲しいなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ナスタチウム

綺麗ですねーー。
ゼラニウムも薔薇も綺麗。
こっちでも、今は薔薇が花盛りです。

我が家のナスタチウムに花芽を発見しました。
早く咲かないかな、と期待して待っているのですが、
ナメクジにやられるのが先か、それとも息子達にちぎられるのが先か・・・。
花が見れるといいのだけれど。

それから、薔薇の写真の背景もいいですね。
のどかで良さそうなところで、いいな。
by ナスタチウム (2006-06-20 21:30) 

chamokayo

この前のコメント、私のです。
ぼーっとしてて、名前の欄にタイトル書いちゃいました。
失礼しました。
by chamokayo (2006-06-20 21:44) 

うしやのはるまき

御訪問ありがとうございまーーす。ナスタチウム、咲くといいですねーー。うちのも少しナメクジが這った後が葉に残ってます。家、4階なのにどうして???と思ってましたが、苗に付いてきたのかも。

バラの写真の後ろは田んぼです。夜になると、かえるがうるさいのなんのって・・・。でも、カジカガエルの声も聞こえるから、水はきれいなのかな。
by うしやのはるまき (2006-06-20 22:53) 

ジョウ

最近、こちらで花の写真を見せて頂くのが日課になりました。和みますねー。
by ジョウ (2006-06-22 05:08) 

うしやのはるまき

ジョウさんのコメント、めちゃくちゃ嬉しいです。これからもまだしばらく色々な花我が家で咲きそうですので、咲いたら写真アップしますねーー。
by うしやのはるまき (2006-06-22 16:19) 

ばっちもんがら

ナスタチウムって食べられますって「マーサ・スチュアート」でちょうど聞いたばかり。
うしやのはるまきさん、食べたことありますか?
by ばっちもんがら (2006-06-29 08:02) 

うしやのはるまき

私は食べたことないんですが、いや・・・・、ちょっとだけかじった事あるか・・・・(笑)、花をサラダに散らしたりするとかなりかわいいんなだろうなぁ・・・って思ってます。花を食べられるハーブは他にもあったんですが、蒔いた種が鳥に食べられてしまって、また、買いに行かなきゃ。
by うしやのはるまき (2006-06-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。