SSブログ

嬉しい事ーーーー。 [感動した事]

とにかく、何が嬉しいって、

①敬愛する王監督のオペが無事に終わった。ちょうど先々週うちのお              とうちゃんも手術だったが、じつは、今回の王監督の病状に付いては           おとうちゃんよりも心配だったんだが、無事にとにかく済んでよかった。

「王監督ーーー、あせらずに、ゆっくりしてくださいーー。プロ野球は逃げませんーーー。」

②お友達が英検1級に合格した。今まで、色々英語に取り組んできていた様子見ていたんで、もうかなり嬉しい。でも、1級はすごい。真剣すごい。準1で失敗した私には、考えられない。でも、一歩ずつ歩いて行けるものなら行ってみたい。

 

最近、回りの人にいい事が起こるとそれだけで嬉しくなっちゃって、自分の事はどうでもよくなってしまう自分がいる。

嬉しい事が起こるのはいいんだが、回りの人ばかりに求めてばかりじゃダメ。

「いいとこ取り」ばかりしないでもっと自分も努力しないと。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

京男

おはようございます。
ホントにそうですね。
どんなことでもうれしいという風に自分のこころにいれるのは必要。
『少女ポリアンナ』という小説通りですね。
by 京男 (2006-07-20 07:16) 

koke_3

うしやのはるまき さん、こんにちは。
アジサイ日記のkoke_3です。

今日、ウチのブログにうしやのはるまき さん宛の「業務連絡?!」記事を載せました〜。
ぜひぜひ御覧になって連絡下さいね〜。
お待ちしておりま〜す。
by koke_3 (2006-07-23 16:13) 

うしやのはるまき

京男さん、今度は自分自身にも嬉しい事が起こる様にしなきゃーーって思います。でもそれにはかなりの努力も必要で・・・・。最近の私、そこから逃げているような気がして、ちょっと、あせってます。
by うしやのはるまき (2006-07-24 15:45) 

うしやのはるまき

pommeさん、ナイスありがとうございました。またよければ来てやってくださいねーー。話題がちょっとばらばらなんですが、またお願いしまーーす。
by うしやのはるまき (2006-07-24 15:47) 

うしやのはるまき

koke_3さん、申し訳ないーー。早速業務連絡へのレス送らせて頂きました。さいきん、ベランダから見える多分一人暮らしのおっちゃんの家の前にきれいなアジサイがあります。かなりきれいなんで、枝欲しいなぁ・・・と思いつつ、でも、さすがに言い出せません。でも、アジサイ、案外色々なところにあるものですねーー。
by うしやのはるまき (2006-07-24 15:50) 

うしやのはるまき

mido22さん、ナイスありがとうございます。ああーーー、今アンディがピーフライ・・・・。頼むーーー、勝ってくれーーー。
by うしやのはるまき (2006-07-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。