SSブログ

我が家の花達・・・・・5. [ガーデニング]

うちの花ちゃん。

バラの季節が終わった・・・と言っても、つぼみ付いても取って株に力を充填させているんだけど、花がないなーーと思っていたら、ゆりが咲いた。

もーーーかなりのいい香りがして、ほんとに快適です。小鳥の声と、ゆりの甘い香りで目覚めるなんて、サイコーーじゃ・・・・。

それと、不思議な事があった。ジャーマンアイリスを植え込んでいる鉢があるんだが、EM菌を使っての堆肥を使って土作ったら、なんと・・・・、トマトの芽が出てきた。

ほんとなら、雑草扱いで、抜くんだろうが、どの辺まで育つのか興味あるので、そのままにしている。

また、なんか変化あったら載せたいな。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

京男

おはようございます。
「根性トマト」と命名してみてはいかがでしょう。(笑)
by 京男 (2006-07-26 05:28) 

うしやのはるまき

わはははは・・・。そうですねーー。「根性トマト」クン、順調に育ってます。見た目は、プチトマトなのか、普通トマトなのかわからないんですが、(そりゃ、自分で植えたわけじゃないので当然ですが)、実付いたら食べてみます。
by うしやのはるまき (2006-07-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。