SSブログ

暑いです。だからこそ、自然の風が涼しくっていい気持ちです。 [自分の事]

暑い・・・・暑いです。温暖化とはよく言われている事なんですが、じゃ、どーーしたらいいのか・・・なんて事はあまり言ってはくれません。

多分本気で温暖化を止めようと思ったら、自動車に乗らないようにするとか、電化製品買わないようにするとかなんでしょうが、それが本気でやられないのは、自動車や電化製品作っている人から圧力でもかかっているのではないでしょうか。

私は普段の生活から余りエネルギー使わないようにしています。

ま・・・早い話、ガス代や電気代や水道代を節約しているんです。

これ、本気でやると案外節約できるモンです。ちなみに電気代は、月で一時より3000円近く落ちました。特に何もしていません。ただ、使っていないときは徹底して電源切っているだけです。コンセントまではあまり抜かないが、電源いるときだけ入れるようにしたら、減りました。

後はーーー、お風呂の水を洗濯や水やりに使ったり、あ・・・・それと私、自家用車には乗らないです。

出来るだけ公共機関と足使ってます。

今年はマジ暑いですが、ほとんど冷房つけていません。汗一杯かいています。

後はねーー、買い物には買い物用袋持って行くとか、生ゴミは出来るだけ堆肥にするとか、あと、緑化をかねて自分ちに一杯花植えてます・・・なんて、これはかんけーーないか・・・。

ま・・・このパソコンもこれ書いたらすぐ消すでしょうね。暑いしね。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

京男

おはようございます。
クーラーのスイッチを切っているんですか。すごい!
年々暑さが強くなってきているように思いますね。
それともこちらが年をとってきているのかな・・・。
ようわからんな。
by 京男 (2006-08-18 06:16) 

うしやのはるまき

夜に冷房付けて眠ったのは、まだ、4~5回です。

・・・と言うのも、我が家はマンションの上の方で、なおかつ山が割りに近いので、冷たい風がソヨソヨと実によく入ってくるんです。下手すると、冷房の設定温度よりも外の方が冷たい事あります。

とは言え、昼間はそれなりに暑いのですが、余り冷房つけないな・・・。

多分暑さには強いんだと思います。毎日昼か晩御飯にキムチたっぷり食べてその後熱々のコーヒー飲んで、汗だらだら流しているせいかも・・・。
by うしやのはるまき (2006-08-19 00:22) 

京男

こんばんは。
涼しいんですね。しかも夏に強い。いいなですね。
冷房をつけて寝るとしんどいですよね。
でも汗だらけで夜中に目が醒めるよりましかとスイッチをいれてしまいます。
キムチいいですね。新烏丸の「おんまの店」によくキムチを買いにいきます。いまは、きゅうりの丸漬にハマっていますよ。最近、身体の芯が冷えている感じがして、身体をあたためる食事をしています。
by 京男 (2006-08-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。