SSブログ

軽~~~い内容の日記です。 [クラシックバレエ]

【私の大好きな音楽はクラシックです】
この前のスケート練習日スキー。どこかからものすごい耳慣れた音楽が聞こえる・・・と思ったら、あっっこれラフマニノフのピアコン2番の最終楽章!!

この曲はかなり有名ですが、私もかなり好きで、実はスコアと、ピアノ用の楽譜両方とも持ってます。

一番初めの鐘の音だけでもチャレンジしてみようとがんばりましたが、うっっっ手が足りん・・・たらーっ(汗)

昔ラフマニノフの前奏曲やった時もある所で手が足りなくなってしまった事があります。たいがい手はでかい手(パー)つもりの私も、無理です。だけどロシアの作曲家は好きな人が多いので、がんばって指ストレッチするかっっ??

【キムチ】
私、夏場は熱々ご飯にキムチで汗流しまくる雨のが好きなんですが、いや~~、キムチって実にメーカーによって味違うんですね~~。今まであるメーカーのものしか食べてなかったので、違うの食べたら、全然味が違う!!なんだか面白い~~~。

ちなみに、私、もともとキムチは食べられませんでした。

なぜ食べられるようになったかと言うと、昔やっていた「電波少年」でなすびが懸賞生活していたと思うんですが、あれの韓国編で、彼が余りにも美味しそうにキムチ食べているの見てからです。ところで、なすびって消えたの??

【ちょっとやせたのか、どーーなのか、わからんあせあせ(飛び散る汗)
しかし、体重がある位置から余り動きません。

今48.4で、21%です。この状態、2ヶ月近くになるんじゃないかなぁ??ただ、体脂肪は、22から21に落ちましたので、これはばんじゃ~~いわーい(嬉しい顔)

理由は???です。カロリーゼロ砂糖と、カルニチンと、玄米ご飯のおかげ??ただ、お菓子は普通に食べています。と言っても、昔から余りお菓子を食べない人だったので、まぁ、もしかして世間様から見ると少ないかも。

今、ご飯の玄米の比率はかなり高いです。昔は玄米なんて臭いもするしがく~(落胆した顔)固いしもうやだ~(悲しい顔)パサパサするしがまん顔・・・なんて偏見バリバリでしたが、いざ食べてみると、予想以上にすんなり入って行けました。

ただ、だんなは胃もたれがするといいます。なんでや???

【マンツーマンレッスン】
今日のバレエ、一人でした。

ペース速いの何のって・・・。後、半分以上ルルベしたままでレッスン。普段は絶対こんな事ないです。あのオバさんがすぐ脚裏がつるとおっしゃるのであせあせ(飛び散る汗)出来ないのです。

私は、余りつりません。と言うより、筋肉がつった経験が無いです。

だんなはよくつりますが、どれだけ痛いのか全然わからないので、「っっっっつった・・・」と足を抱え込んでいるだんなを見てよく爆笑わーい(嬉しい顔)衝撃していましたが、えっっっ???悪魔爆弾っっって???でも、ホンマにわかんないんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。