SSブログ

はるまきちゃんの課題。 [クラシックバレエ]

【ふりそで肉がピランピラン・・・・・やめてぇぇぇぇぇ】

前回の日記で「やせたのぉん揺れるハート」的な事を書いているが、でも、まだ、びみょ~~曇り。まぁ、体脂肪率は徐々に減ってきているのは事実ですが、ちょっと油断すると、また、中年太り病院しそうで怖いだす。

で、最近筋トレらしき物をしているせいかレオタード着ると、ちょっと体が締まったように見える。「おっおっおっ!!おねーちゃん痩せたじゃ~~んぴかぴか(新しい)」と自己つっこみをした直後、ある事に気づく。

電球衝撃二の腕・・・・・・太っっっっ!!むかっ(怒り)exclamation & question

ふりそで肉が、プルンプルンいい気分(温泉)、ぽよんぽよんリボン、踊る踊るブティック!!「これあかんやろ~~~」失恋。あああ・・・なんでもっと早い内にケアしておかなかったのか。これから、半そでシーズン晴れちゃうのんっっ!!

早速ネットで二の腕を細くする為の筋トレを検索。どーーも、腕立て伏せ系の動きらしい。ぬぉ~~~~~し、がんばるもんねexclamation ×2。めっちゃ細い腕になっちゃるもんね泣き顔。見てろ~~~~(誰にゆっとるの??)。

【CSI・・・何言うてるかほとんど判らんっっっ】

また色々なハナシしますが、漢検でもし2級取れたら、多分そのまま英・漢検準1級を目指すと思います。準1級ともなると、さすがに「大人の領域」ビールと言う雰囲気で、レベルも何もかもひとつ上がります。

前一度英検準1を受けに行った事があるのですが、受験者の数も明らかに2級より減りましたし、年齢層もアップ、何とは無しに教室内に漂う緊迫感、あ~~~~ここからジョーダンではない世界に行くんだなぁ・・・と思いました。

当然、なめきって受けた私・・・事前勉強ゼロバッド(下向き矢印)、事前情報ゼロバッド(下向き矢印)・・・は玉砕しましたむかっ(怒り)衝撃ダッシュ(走り出す様)。ただ、なめきった割りには、長文と作文でいい点をもらい、やはり好き好きの出るテストだなぁ・・・と再認識。

それに反して、めちゃくちゃだったのがヒアリング。2級のときは、ほぼ満点近かったのですが、準1では、ほぼ「逆」満点台風。これじゃひどすぎます。多分、今度受けるときもここがネックになるでしょう。

でも、ヒアリングなんて一朝一夕で手に入るモンではありません。

と言う事で、耳ならしに、BSやWOWOWで副音声を聞けるものは全て英語で聞くようにしています。ちなみに、昨日は、WOWOWで、CSIシリーズ。

もちろん判りませんあっかんべー。四捨五入しても半分わかっているかどうかですわーい(嬉しい顔)。だけど、映像も付いていて場面転換もかなり早いので、2本分ぶっ通しで見る事が出来ました。ただ、絶対ここはストーリーの重要部分を言っているに違いないと言うせりふで、もうひとつ聞き取れなかったりで、悔しい気持ちの方が上に立ちましたちっ(怒った顔)

とにかく、これから、しばらく、耳ならしです。イライラして、すぐに日本語音声に変える時もありますが、これも苦手な粘り腰で行きたいです。

【・・・・・・・で、はるまきちゃんの課題とは???】

ストレッチにしろ、筋トレらしき物にしろ、このヒアリング練習にしろ、漢検の勉強にしろ、毎日、やる時間は本当に短いです。

だけど、その短い時間でも、毎日、続けて行けるかどうかが、カギなんだなぁ・・・といまさらながら思います。

一日サボってしまって「また明日やろう」「明日倍やるしいいねん」と言ういいわけは、過去、信じられないくらいたくさん使ってきましたが、結局、これで得した事は無かったような気がします。

「明日、倍やる」より、「今日1分でもいいしやってみる」・・・私に一番必要なのは、そこだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。