SSブログ

【パワフルはるまきちゃん・・・パート2】【ついにここまで来たかっっっ】 [自分の事]

【パワフルはるまきちゃん・・・パート2】

昨日も重い荷物を持ってウロチョロ。どーーも実家行って来ると、母が色々持たせてくれるので、荷物が多くなる。と言うことでまた荷物計測。

7.2キロ。

またこの数値。どーーりで肩の骨が痛かったはずぢゃ・・・。

だけど、ここで驚いてはダメです。最近、凝っている事があります。それは、だんなのだっこ。いえ・・・私がだんなにだっこされるんでは無しに、私がだんなをだっこするんです。

彼は、今の所64キロ。そのだんなをだっこして、ちょっと歩くことも出来ます。ふっふっふっーーーー。

えーーーー、ここで御心配していただいている方がいらっしゃったらいけないので、一言・・・・。

64キロの人なんかだっこして歩いたら腰痛めるよ・・・と心配していただいたアナタ、多謝!!!でも、大丈夫です。これ由来の腰痛は今まで起こした事ないです。それと、重い物持っての買い物でも腰イタは起こした事ないです。・・・・って言うか、ここ何年も腰が痛くなった事がないです。肩はたまに凝りますが、腰は、本当にないです。

実は、はるまきちゃんの目標はこんな数値ではありましぇん。90キロは持てないと、京都醍醐寺の五大力さんに出れません。そこで、90キロの鏡餅を持ち上げて観客の喝采を浴びてみたい・・・・実は案外昔からの夢だったりもします。

【ついにここまで来たかっっっ】

火曜日にスケートの行き帰りの道中で汗一杯かいて、水曜日は実家で買い物行ったり、家事手伝ったり(力仕事)で汗一杯かいて、帰りも重い荷物でまた汗だくだくになって、それ以外の日も案外出歩いて、これまた汗一杯かいてたら、やっぱ、体重が減ったみたいです。

うっふっふっっっっーーーー、ついに、バイト行ってテニスやってた頃(4年ほど前)の体重に戻りました。今48.0で21です。(注:はるまきちゃんは小さいです。身長は156です、また伸びてなければ・・・)。21は時たま20になったりもしますが、でも、48.0になったと言うのは正直、体、軽いです。考えれば一時51の24まで増えていたわけですから、これは嬉しい!!

ほんと、全然減らなくて、どーーしていいのかわからず、「私ってなんてボテッッとした体型になったんやろ??」と悩んだりもしましたが、ようやくです。正直2年以上かかりました。きっちり心を入れ換えてから2年以上でした。

参考までになんで減ったか・・・と言うことを考えてみますと、

1.コーヒーに入れるお砂糖を糖尿病患者の方達が使われるようなカロリーゼロのに変えた。ちょっと高いですけど・・・・。

2.普段の食事では、ほぼ油物を食べなくなった。ちなみにフライものや揚げ物は、月1あればいい方です。

3.肉類と言うよりかは、魚類ばかり食べている様な??もう少し牛肉食べてもいい様な気がします。

4.ご飯の量を減らした・・・と言っても私の場合もとは、1食に1合食べていたので、余り参考にならないかも。

5.白米+玄米+発芽玄米+十五穀米のご飯にしているおかげで、便通が、今まで以上に良くなった。もともとそんな便秘体質ではないが、それにも増してよくなりました。

6.お菓子は食べすぎを気をつけますが、と言って全く食べない事はしない。だけど、ケーキ類は、月1食べればいい方。

7.一切アルコールは口にしません。お正月とお盆に付き合い程度です。・・・と言って飲めないわけではないです。

8.水分よく取ります。主に普通の水をカリタ(浄水器)に通したやつ。味の付いた水分は、昼のコーヒーは毎日ですが、それ以外はほぼないです。水ばかり飲んでいたら、ジュースが濃くて飲めなくなりました。後、塩分は食事中摂取した分を頭の中でテキトーに計算して補います。

9.程よくサプリメントは取ります。頭の中で案外栄養計算してます。後ダイエットに聞くサプリといわれるものの中では、私にはカルニチンがあっているように思います。

ううう・・・・キリ良く10まで項目作って書こうとしたが、これ以上思いつかない・・・・。とにかく、まぁ、それなりの努力はしましたが、ものすごく必死になった感はないです。

次の目標は、体重は別にまぁこの程度・・・減っても後1キロくらい、だけど、体脂肪は10代になりたい・・・でいいので、これを維持しつつ、良く伸びて縮む、細くて質のいい筋肉・・・バレエダンサーみたいな筋肉を付けて行くのが目標です。

それには、やはり、この前のストレッチ教室でも習いましたが、無理をせず、回復に重点を置くこと。・・・でないと、乳酸が除去しきれず本当に硬い回復しにくい筋肉になると言う事を聞きました。これは本当に気をつけないと。

ほんと、見ててキレイな体型、体になりたいです。・・・でないと、最終目標の一つであるオーロラは無理でしょ。彼女はバリバリの「姫」ですから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。