SSブログ

【また、バリエーション】 [クラシックバレエ]

スポーツはきつい・・・・。しかし、日本代表、オーストラリアに借り返した。よかった。おめでとう。見てるこっちが脱水症状おこして酸欠おこしそう。

【また、バリエーション揺れるハート

また今回もおばさん休みです。皆さん&私の祈りが通じたんでしょうか???学校

やはり、彼女がいないと、ペースは速まるし、バーレッスンのうちからやる事増えるので、多少パニクります。でも、多分これがフツーなんでしょう。もっと気合い入れてやらなきゃあきまへんな。どーーも、気ぃ抜きながらやる癖が付いているです。

だけど、この日も言われた、「本当に体締まりましたね」・・・。ぐふふふふふふウッシッシ・・・・だからぁぁぁ、せんせぇ、それは殺し文句だからあかんって・・・・・・・ってハート達(複数ハート)、グニグニ体をよじってかたつむり照れるはるまきちゃん牡牛座

そこではたっっっと気づく。

考えれば、先生のこの言葉を聞いてから・・・、いや聞きたくて、色々がんばって来ていたような気がする。この言葉がすごく嬉しくて快感で、もっともっと、バレエダンサーみたいな体になりたい・・・と思って、がんばって来れたような気がする。

さすが、「ほめられて、伸びようとする」典型タイプはるまきちゃん魚

先生もそこをお見通しなのかっっ???あんなに若いのに。

だけど、これからも、もっと、健康的に、キレイな筋肉付けて、柔軟性に飛んだ体つくりを目指し、いつの日か「姫」乙女座になりますっっっっ!!

・・・でバレエもスケート同じくやった事書いてみます。

1.6番両手バーでドゥミポワントからルルベで足裏ストレッチ、股関節ストレッチ、アキレス腱とハムストストレッチ、側筋、背中ストレッチ。
2.1,2,4,5番の足で、ドゥミプリエからグランプリエ、ポールドブラ。
3.タンデュ全方向、腕もつけて、5番足からポールドブラ&ストレッチ、続けて、ジュテ(デガジェ)全方向、同じくストレッチ、ラストはストゥニュで足引き寄せてアンバーで静止。
4.5番からシュシュ、シャジュマン、エシャッペ、シュシュ、ルティレでルルベアップを2回、延々左右繰り返し。
5.ロンドゥジャンブアテール。途中ポールドブラを入れてストレッチ、最後はアラベスクで静止。
6.フォンデュ、ルルベで立ちながら、フォンデュ、アチチュードから足のばす。全方向。
7.グランバットマン、ロンドゥジャンブアンレール、またグランバットマン、全方向。
8.センターで普通のストレッチ。
9.先週と同じく、ペザントのバリエーション。

うっっっっっ、バレエのレッスン内容ってスケートより書きにくいかも・・・・。わからない方ゴメンなさい。

ただ、ここ何回かですが、腹筋の力の入れところがわかってきたような気がします。「ここ」ではなく、「そっちの方」と言う感覚です。とても説明しにくいですが、力を入れやすくなってきたような気がします。

最近腹筋トレーニングはかなりサボりがちですが、私の場合は、付きやすいので、ストレッチに主眼を置いている部分もありますが、またやってもいいかな、腹筋。

だけど、段々やる事増えてきて大変だけど、楽しくなってきました。できん事ばかりなんですが、少なくとも、スケートに比べて自主錬は出来ます。スケートはどーーやっても家の中に氷敷き詰めるの無理だし、やはり氷の上に乗らない限り、本当の自主錬は無理なんで・・・・って当たり前ですが(笑)。

・・・・で、ペザントのバリエ(・・・やっと名前が判明です・・笑・・・)ですが、振り付けの順序を図解したものがありそうなので、購入決定しました。これでがんばって振り付けをまず覚えてしまうんだいっっ!!

今はどーーしてもまだ足がもつれている状態なんで、覚えてしまってからだと思いますっっ!!

ピアノも、ハノンやツェルニーやっているより、実際曲チャレンジした方が面白さも増すし、実力が上がる可能性もあるしねーー。後、やっぱ、暗譜してからなんだよね~~~。いろいろ付け加えていくのって。そこから本当の面白さが出てくると言うか・・・・。バレエも同じだと思います。

うわ~~~わーい(嬉しい顔)、だけど、なんだか、ようやくですねーーハート揺れるハートハート達(複数ハート)。なんかめっちゃ嬉しいです。最高に嬉しいです。すごい嬉しいですむかっ(怒り)ぴかぴか(新しい)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。