SSブログ

【今年の夏。】【撮りだめビデオテープが山のようにあるのは、我が家だけかっっ??皆様のところはいかが??】【毎日一杯本読んで何を手に入れたいと思っているかと言うとねーーー】 [自分の事]

【今年の夏。】

猛暑でいつもより大量に汗かいた。もーー阪神のジャン投手が私かと言うくらい汗が出た。カンベンしてくれと言う日々だった・・・・。

とにかく、四六時中「汗も」がかゆい。・・で、汗もがかゆいのでついつい力をこめて体を洗ってしまう。そうすると皮膚に傷がつくのか余計かゆい。・・・で、夏最後の方になるとボディシャンプーとか頭のシャンプーコンディショナー系が皮膚に付くだけでかゆい。特に首!!後、普通にしていてじわっっと汗をかくだけで皮膚がかゆい。かんべんして。

とにかく、今年は暑かったので、顔から出る汗がハンパなかった。普段からポイント以外化粧はしないけど、さすがに日焼け止めはぬる。だけど今年は、ぬっても1時間以内に汗で全て流れる、ひどい時は日焼け止めぬる前から汗だくで汗を拭いても拭いても効果なく、日焼け止め自体が顔に乗らない。・・・でイヤになって来てぬらずに出て行く・・で、日焼けする。

何とか、首から上の汗を減らす方法ないのだろうか??汗かきでなくなる方法ないのかしら??

だけど、今年も猛暑何とか乗り切った。家の中でエアコンつけたのは数日。生命の危機を感じてつけたくらい。水分・塩分補給と汗で乗り切った。すごくない??私。

もともと暑いのはそんなに嫌いじゃないのだ・・・・。だからと言って寒いのも嫌いじゃない、どちらかと言うと好きなのだ。じゃ何がイヤ??と聞かれたら、チューートハンパな温度・・・・。「寒いのか暑いのかはっきりせぃ!!」なんて怒ってまふ・・・。


【撮りだめビデオテープが山のようにあるのは、我が家だけかっっ??皆様のところはいかが??】

テレビ新しいの買ってから、家の中毎日大掃除状態。設置・配線きっちり出来た~~~と思ったら、次は使わなくなった機材を私のテレビに持って行ってまた設置・配線。

・・・で、そのついでにテレビ周りの大掃除。「何なんだ??これ??」と言うゴミが出る出る・・・。

ついでに、本も真剣残しておきたい・・つまり蔵書にしたいものと、そうで無い物を分類。だけどほとんどが、手放すか置いておくかのボーダーラインのものばかり。辛いなぁ・・・。それプラス、残しておきたいビデオをDVDに移し変える作業もしたいし、どれを残すかも考えないといけないし。

あっっっそういえば、80年代のフィギュアスケートNHK杯の録画テープが出て来ました。まだ中見ていないけど、お宝テープかっっ??


【毎日一杯本読んで何を手に入れたいと思っているかと言うとねーーー】

とにかく、先週のバレエのレッスンで、いくらひと月ほど休んでいたとは言え、レッスン中に眠くなる・・・・と言う体力のなさを自分でキョーレツに認識したため、何とかせにゃいかんと焦りを感じています。

これじゃ、下手するとスケートのレッスン中にも眠くなるかもしれないじゃないか(爆発)。

とりあえず考えているのは、「走ろうかなぁ・・・」と言うことと、「その場縄跳びしようかなぁ・・・」と言うことと、「腹筋だなぁ・・・」と言うこと。

だけど、いつものようにスタートダッシュだけ派手で後に続かないと意味がないので、そろ~~~~~~~っっと始めて行くことにしようかいな・・・と思っています。・・で、大体、一日坊主をクリアして三日坊主をクリアして1週間坊主をクリアしたあたりから、徐々にペースアップして行く・・・なんてのは、どでしょ??

まぁ、とにかくとりあえず、はるまきちゃん、トレーニング方法や体調管理方法を、世の結果を残した・・残しつつあるアスリートやコーチやダンサーなどの著書を数多く読むことでどこかにヒントが隠されていないか、日々、日夜、読書中です。

後、自分のバレエやスケートにも何かいいヒントが手に入らないか、日々、日夜、読書しながら模索中です。・・・で結論・・・、なんとなく手に入りそうな予感もアリです。だけど実行・実践していないので、まだ何とも言えません。だけど、この色々考えて行く過程はかなり面白いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。