SSブログ

【14526歩】【36.6で125の75】 [自分の事]

【14526歩】

昨日、久々万歩計の一万歩超えをしました。ほんと久々~~~~。
14526歩です。別にウォーキングとかをしていたわけでも無く、単にお買い物行ってただけなんですが、こんなん出ました~~。

最寄のJRの駅からでも、バスで20分くらいかかる・・・道の混み具合によっては30分かかる事もある大きい家電量販店に電化製品見に行ったんですが、バスの本数が少ないところで、時刻表見たら、帰りのバスが40分待ちだった。

そんな待つのジャマ臭いし、まだ、夕方でお日様も出てたので、とにかく、10分くらい歩いたら、別の路線のバス停があるので、そこまで行って見るかぁ~~~と言う事で歩いたんですが、そこでもバスはなく、結局、来る時バス乗った最寄のJRの駅まで、歩ききってしまいました。

だけどさすがに15000歩近く歩くと、足の裏とハムストが張って来ました。今日はちょっと足の裏が筋肉痛です。

とにかく、はるまきちゃん、普段は全く自家用車ナシの生活を送ってます。歩きか公共交通機関。

住んでいるところは、めちゃくちゃ交通の要所っぽいところで、大阪行くのも京都行くのもとてつもなく便利です。ついでに言うなら、関空や伊丹へ行くのも便利です。ただ、はるまきちゃんのお家がある辺りはちょい山なので、その駅のあるところや、お買い物するところが集まっている所に出るには少々不便です。

一番近いスーパー行くのも、一番近いコンビにも、一番近い銀行のCDに行くのも車やバスで10分。ベランダから、高速のインターがかすかに見える所に住んでいるとは思えん位の不便さです。

それゆえの久々の「歩き」でしたが、実は、歩きの最高記録は、今回ではありません。かつて、二万歩近く歩いた事ある。あん時は京都国立博物館へ行ったときだった・・・・。バスが混んでたのでイヤになって歩いたんだった・・・。

とにかく、歩くのは苦にならないし、案外好きです。


【36.6で125の75】

もひとつ数字ネタ(??)。

前も書きましたが、私の周りの人は皆さん、すごい機械オンチです。

今回も母が「体温計と血圧計壊れた」と言うので、よく見てみると、なんて事ない単なる電池切れ・・・。結局、入れ換えてまた新品同様になりましたが、こう言う事は日常チャメシゴトです。

別にテレビやビデオの配線までやれ・・とは言わん、電池切れくらいわからんか。

・・でついでに自分の体温と血圧も動作確認の為測りました。36.6度で125の75です。この数値を見た、だんなが、一言「アンタ血圧低いンちゃうかっっ??」。どこがっっ!!あーーーもーーー何で私の周りには、『知らない人』ばかりなんだろう??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。