SSブログ

【うっっっっっっ筋肉がっっっっっ】【キリ番御報告】 [クラシックバレエ]

【うっっっっっっ筋肉がっっっっっ】

めちゃくちゃ筋肉痛・・・・・・。腹筋、つまり下っ腹と、胃の辺りの筋肉と、背筋がちょっとと、ハムストと、オシリと、足の付け根と言っても外っ側、後ひこつ筋ちょい・・・。

歩くたびにバキバキバキと言ってます。いったぁ・・・・・・・。

昨日のバレエのレッスンのせいです。ちょっときつめのメニューだったので、来るかなと思ったらやはり来ました。ふくらはぎももっと来るかな・・・と思いましたが、そこには来ず、足の裏がちょっとはってます。

アラベスクがなーーーー、ちょっとがんばったんだよなーー。

このアラベスクは、バレエで一番有名なポーズですが、めちゃくちゃムズイ!!

出来るようになりたいって、筋トレして腹筋や背筋何百回もしたからってそれだけでは、これは無理、出来ない。そんな身体の回りに鎧つけるようなトレーニングだけでは絶対無理・・・。

強くてなおかつ伸びなきゃ、絶対無理ですね。・・・で、びよ~~~~んと伸びつつ、別に弛緩している訳じゃない。昨日のレッスンで痛感と言うよりか、体感としてかなり気づきました。今まで筋肉の使い方は知識としては知ってましたが、身体で感じたと言う感じです。

バレリーナの方々は、こう言う使い方ができる方達なんだ・・・と思うと、すごいです。私の場合は、あとどれくらい努力しないといけないのか、途方にくれてしまう位すごいです。

有名アスリートってそれこそアホみたいに筋トレするようですが、その筋肉を使える筋肉にしていくのに、また、大変、彼ら自身悩みまくるようです。それって、あ~~~~こう言う事なんかな~~~と、言葉で言い表しにくいのですが、自分の中で体感できたような気がします。

レベルは天と地・・・・どころでなく違うのですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。