SSブログ

やっぱ、ジャンプ、好きやと思う・・・・・。 [フィギュアスケート]

スケート行った。先週とーちゃんの病院・・・定期健診・・・に付き添いで行ったので、実質1週間以上ぶりのスケート。

やはり、降りた瞬間、ちょい怖い。とにかくスケーティングして、エッジ使って、ちーさい円、両足・片足で書きまくって、もちろんこけそうになりながら、単なる足慣らしのスケーティングでこけそになってるオバちゃんをユルチテ~~~。

バックスケーティングも自分のスケーティングがかなり嫌いでヘタなので、何とかうまくなりたいと思ってエッジ使ってやってたら、これも何度こけそになるかわからん。

う~~~~~~~~~~~~ん、万年初心者はるまきちゃん。

とにかく、キレイな品のあるスケーティングがしたくて、がんばっちょります。

4番サークルは、ダイブ、過去のカンが戻ってきているかも。昔、4番、そんなに不得意ちごたんよねぇ、私・・・・。とにかくアウトスリーのサークル書きが好きやったので、アウトスリーのサークルと言う事は、帰り、バックインサークルなんで・・・。わかる人はわかると思いますが・・・・。

今日はスピンの調子悪し・・・・・・。軸取れん。なんか回る事焦りすぎて、引っかかって回れてない。昨晩、荒川しーちゃんのスピン映像見て、自分もその気になりすぎたのかっっっ??

ただ、あっっもしかして・・とシットのコツみたいなのがつかめそうになったのだけど、明日までそれが続いているかっっっ???(・・・・・無理やろ~~~・・・)。

バックはスクラッチもまだまだ回らん、理由はわかってる、だけど、耐え切れない私が悪いのよっっっ!!!う~~~~~~ん、またまた万年初心者はるまきちゃん。

ジャンプは、私、やっぱスリージャンプがものすごい好きな事に再び気づいた。今日はスピードも上げていたせいか、浮いた・・・ホンマに浮いた、あの浮き浮き感、モンすごい好き。

とりあえず、サルコゥ、トゥループまでは、スピード上げて行ったので、気持ちえかった~~~~~。すんごい楽しくって、オバちゃん、コドモたちの間で何十回と飛んだよ・・・また。

ただ、問題のループはやはり問題で、どーーしてもフリーレッグが外れるので、あかんっす・・・・・。アロンアルファでフリーレッグ、軸足に付けちゃろかしらん??

1回転回っとるんだが、この飛び方じゃこれ止まりだしょ。

とりあえず、明日のレッスンもがんばりますわん。落ち込むけど、楽しいし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。