SSブログ

やっぱ、ジャンプ、好きやと思う~~~~~。その2. [フィギュアスケート]

ハイペース日記ゴメン・・・・・・。

今日もレッスン行った。今日は途中で「おなか減った~~~」にならないように、ごはん目一杯食べて行った。

とにかく、今日も思ったのは、「ジャンプ好き~~~」。
それに反して、「スピン嫌い~~~」。

4番サークルは、かなり感覚戻った。帰ってくるし、だいぶトレースもきれいになってきた。とにかく止まりそうになっても、そのままの姿勢で何とか耐えられるようになってきたし、一番初め、先生に付き始めた時の事を考えると格段の差。靴に慣れたかも。

だけど、とにかく、スピンはダメ。練習するのもイヤになるくらいダメ。今、ほんま、嫌い。先々週の火曜日の絶好調ぶりはナンだったのか??

だがそう言う事も言ってられんので、練習するしかない。だけど、嫌い~~~。

ジャンプは、トゥループに関して、何げにお褒めの言葉がでた。・・・で思った・・・、「あの~~~、回転数もう少し増えたのまだ無理だしょうか??」。相変わらず、調子のりのはるまきちゃんである。

後、ループも、始めて先生がウンウンウンとうなづいてくれた。

今まで回転はしてたんだが、フリーレッグがほどけっぱなしだったので、いつもシブい顔をされていた。だけど、他の子にしている注意に耳を傾けていたとき、「だから、スーブルソーするの。」と言う先生の一言が。

あっっそうか・・・、スープルソーね。

で、わかった感じになったので、「スーブルソー!!」とやってみたら、「それそれそれ、ウンウン」という先生の反応。

・・・で、とにかく、やっと形が出来てきたみたい。まだスピードアップもしていないし、これから形を固めていかないとダメだけど、なんか、わかった。

ついに、訳わからず、どーーしても飛べなくてあきらめてしまった大学時代の自分をほんの少し越した気分。

フリップは、BIへの乗り方がようやくわかったみたい。とにかく、FOからスリーターン書いてBIに入っていたのだけど、そのやり方でなく、モホークから入るやり方に変えて、レッスン数にして、10数回。

やっとわかった。

BIが大事。言葉では判っている事だったけど、体感として、「あっっっこの感じ」というのがやっと判った(・・・・・・・・・・やっとかい・・・・・・・)。

・・・で、飛べた。ちょい両足だったけど、回転の付け方もわかった。そーーー言う事か・・・・。びみょ~~~グリ子ちゃんかもしれんが、手の持って行き方がわかった。

そこ気ぃつけると、はぁ・・・・回るモンや・・・。

後は、フリーレッグ。

で、今日も、「やっぱ、ジャンプ好きかも~~~~~~~~~」。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。