SSブログ

ドクター「スランプ」のはるまきアラレでーーす。 [フィギュアスケート]

今週のスケート。

火曜日のスケートは、とにかく子供たちが1級受けるので(その日に)、先生めちゃご機嫌悪く(・・・多分課題がしっかりできていなかったから、)、チョ~~~怖かったっす・・・・。いや・・・ほんま。

早い話そっちで頭一杯で、余りしっかり見てもらえなかった。まぁ、しゃーないのでひたすら自主練です。

次のレッスンは木曜日。

みっちり見られました。2名だったので・・・。

・・・で、最近ここ何回か、以前よりも氷がつるつるしているような気がして、よく滑るような気がして、ちょいと力をセーブして押さないと、スンゴイ足もとで滑る気がして、ヘンな恐怖感が出てきてます。

なんなんだ??この感覚。

後、基礎の基礎。アウトとインにきっちりエッジを倒して乗り切ることをとりあえず口やかましく言われます。とにかく全ての基礎はここ。スリー書いて別のエッジに変わった時もきっちりそのエッジにもっと乗り切るようにしなきゃ・・・ととにかく口やかましくいわれます。

後フリーレッグの位置が悪すぎ・・・と言う事もよく言われます。

だけど、本当にきっちりエッジを倒すのって怖いので、ついつい、なぁなぁにしてきた私。だってすんごいスピード出ますから、怖いし・・・・。

だけど、それじゃあかんやろ・・・。

だから多少後戻りしてもそこはやはりきっちり練習せんと・・・。

飛べと言われたら、シングルくらいなら無理やりすれば回るしコンジョがあれば降りれるとは思います。

でも、それじゃあかんねん。

今までまがいモンのエッジでなぁなぁにしてきたので、スンゴイ、そう言う点では後戻りしそうです、私。


ああああああああああ~~~~~~、なんかスランプじゃあ・・・・・。

も~~~そのせいか、今日はヤケ食いしたくて仕方ないです。

チーズケーキのホール食いしてぇ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。