SSブログ

スケートネタ。 [フィギュアスケート]

そう言えば、今年の4月から先生に付き始めて、大体10数回のレッスンを終えた辺りでも、余りにも先生のおっしゃる事が出来ずに、「できひん」と帰りの電車の中で泣いてしまった事があった。

・・・で、今回も、今も余りの出来なさに「ヘボイ」と自分に対してものすごく腹が立っているわけだけど、ようやくまたスケートを再会する事が出来て、レッスン数にして10数回を終えたばかり。

どーーーも、このあたりに一度自分に対して悔しさが募ると言う時期が来る様ながする。

ちょっと慣れて、もしかして行けるかも??いや、やっぱダメ・・・と言う事を考える余裕が、ちょうどこのレッスン10数回終えた辺りに来る・・・と言う事なのか??

じゃ・・・・、これ、私のパターンと言う事かも。

まだ、20回、30回とブランクなしで、週1であれ週2であれ、連続でレッスンを受け続けた事がないので、この壁・・・気持ちも技術面も含めて・・・がいつ敗れるのか、自分のパターンもわかっていないので、多分、今が苦しいときだと思うけど、自分のパターンを見極めるためにも、ここはがんばりどころかも・・・と思う。

なんと言うても、レッスン受けた回数では私はまだ初心者の域を出ていない。

うまく出来るはずがない。

先生には悪いけど、もう少し面倒見てください。せめてパターンが判るまで。

それと自分に対しても、ここでやめたりあきらめたりしては、このパターンの繰り返しで延々悩む事になると思います。それじゃいつまで経っても今のままです。もう少し、せめて、アクアリーナ閉まるまでは、がんばりましょう。

・・・と言う事で火曜日のレッスン。

今日は珍しく大人の生徒のほうが子供より多かった。いつも子供に気ぃ使っているだけにちょいとラク・・・・・。

BIサークルは、特に右脚がサークル描きながらよそ見できる余裕が出来てきた。左足はスタートをもう少しインに倒さないと・・・。

だけど今の基準なら、もーー少し小さい円書いてズルはできるんだが、それは絶対させないウチの先生。試験に通ればいいと言うだけのものではない部分を教えてもらってます。

スピンはもーー志願で、一からやり直し中。もう少し待って。

ジャンプは、スリー、サルコゥはいいとして、フリップ。

一緒にやってた人、降りてるんだが、なんかちゃう。先生もなんかチャウと思ったのかモンすごい色々注意。なんかまたぎっぽい。私には、手のしめる位置とフリーレッグをしめる事をいつも注意されるんですが、その人には、トゥの付く位置をひたすら注意。

スンゴイトゥを足交差したみたいに付くので、位置ちゃうとすんごい注意されてました。でも最後のほうは言わなくなった。

なんで先生彼女にはフリーレッグの位置、完全にほどけているのに言わなかったのかなぁ??

・・・で今日はちょい筋肉痛。今からまたレッスンです。この筋肉が疲れた足でどうなるか??後から書けたらまた書きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。