SSブログ

【・・・・で、水曜日のスケート】【やっぱちょいミーハーのウチのおかあちゃん】 [フィギュアスケート]

【・・・・で、水曜日のスケート】

水曜日は一番小さい組がレッスンを予約していたみたいで、先生大変そうだった。

まだ、これから本格的にやるのか、やらないのか、親も多分本人達もわかっていない段階で、まだまだ氷の上で遊んでいる感じ。

特にお友達か従妹か兄弟かで2名で習いに来ている子は、完全に遊んじゃってて、ちょっと目を離すとリンクの危険地帯にまではしゃぎながら行ってしまうので、これは、先生大変だわ・・・・・・。

私も一応「同僚」として、危なかったら注意はしようと思うが、こっちも自分の事に真剣になっているときはどうしても目が離れるし、う~~~ん、しばらくは先生、本当に、大変かも・・・・。

・・・で私のレッスン。

痛いところを突かれた。

私、バレエをやっている人とは思えん位股関節が硬い。それも中途半端な股関節で、前後には案外何もせんでも開くんだが、左右に開かない。

実はこれ、本当にバレエしている人からしたら致命的で、要するに、1番から始まって5番まである足のポジションがうまく出来ない。だいぶアンデオールが出来るようになってきて筋肉が付いてきたので前よりは開くようになってきたものの、ほぼバレリーナとしては致命的。

・・・つまりもっと判りやすく言うと、将来的にⅠ字スピンやビールマンは出来るかもしれないが、Y字スピンはちょっとイタイ・・・って言う感じ。後、イーグルもきついかも・・・。

んで、何が言いたいかと言うと、どーーーもモホークからうまくフリップに入れない、モホークの時にホンマ一瞬なるだろう足の開いた状態がどうしても苦しい。

・・で、結局フリップ、スリーターンから入る事に変更になった。

この方が安定する。

私の好きなヨナちゃんの入り方とおんなじ!!今まで、とにかくBIに乗るまでが大変だったけどこれからは、そこに必死になって気ぃ使わんでも行けそ。

とにかく、来週もがんばります。


【やっぱちょいミーハーのウチのおかあちゃん】

来週は26,27と全日本見に行きます。

・・・でその事母に言ってたら、「えーーーそしたら、高橋さんも出はんのか??」。

・・・で、ピンッッっときた。

ウチの母、ちょい目がくりくり系の男の子を好きになる傾向がある。たとえばプロ野球選手の工藤公康投手の若い頃とか・・・。

あっそーーか・・・、大ちゃんも好みなんだよねーーー、それ考えると。

写真とかは撮れないので、がんばって母の代わりに大ちゃんの勇姿を見てこようと思います。どーーせ彼女もテレビ見るでしょうけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。