SSブログ

【細かいケガ】【今年のクリスマスプレゼントは、どーやら、スピンの復活??】 [フィギュアスケート]

ハイペース日記ユルチテね。ドンだけ昔のでも、コメントいただいたら絶対お返事させていただきますので、しばらくはユルチテね。


【細かいケガ】

はるまきちゃん、あんまし、大きいケガ病院とか病気レンチは無いですが、何ヶ月かおきに細かいケガ蠍座をよくします。・・・で、最近がどーーもそうらしい。

右手の親指の先っちょに知らないうちに穴が開いてました。洗面所掃除していて気が付きました。神経が集まっている所だけに、痛いし突っ張るし、すんごい気になります。

と思ってたら、知らないうちに注ぎ口が割れていたコーヒーメーカーのポット。余りに形よく割れていたので気がつかず、またもや右手親指軽く削ってしまいました。痛いだけで大丈夫かと思ってたら血が出てきた。も~~~~~。

後、バレエのレッスン中に、右脚の親指のつめで人差し指の横っちょを切ってしまいました。時たまやるんだよなぁ・・・、私、これ。

・・・で、お風呂入って「ええ気持ちやんけ~~~」といつものようにナイロンタオルで顔ごしごし洗ってたのですが、こすりすぎたようです。口と鼻の間と、あと、あごがひりひりしゅる・・・・・・(泣)。

足にはスケート由来のあざは一杯あるし、決して深刻ではない軽めのケガがたくさんです。


【今年のクリスマスプレゼントは、どーやら、スピンの復活??】

火曜日の練習中、あんだけ、どーーしょーーもなかったスピンがいきなりまわりだしました。

理由は不明です。

自分の中で変えた部分はあるのですが、モンすごい説明しにくい。スピンの入りの時、左のフォアアウトに乗って行くのですが、どーー言えばいいのか、足首と膝と股関節辺りを思いっきり曲げて乗る事だけを考えてやりました。

隣でやってた上級者の見ながら、彼女と私はどこが違うんだろう??と考えてまねしただけなんですが・・・・。

後完全に左足に乗る事を意識しました。今までは怖くて出来なかったんですが、いきなり今日怖さがなくなりました。これも理由はわかんない。

後スタンド姿勢に入る時、もーーとにかく足を左足に付ける事だけでカッコも何もかも関係無しでやってたら、ちゃんと回ってました。

それもスピードついて、それも奇跡的な事にほぼ1か所で。流れずに。

何で出来たのかわかりません。だから次やるとダメになっている可能性もアリです。

・・・でなぜかシットも回ってます。理由はこれもまた不明。なんで出来たのかわかんない。

ただ回りすぎてやり過ぎて頭クラクラでフラフラでした。だけど、スピンは気持ち悪くなるくらいまでやらなければいけない・・・と言うのを聞いた事があるし。

とにかく、私にとっては、とてもいいクリスマスプレゼントでした。だけど、次行ったらまた元に戻っているかもしれないです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。