SSブログ

病院での待ち時間には、PSP!! [自分の事]

父の手術が終了して一夜明けた今日、とにかく眠くて仕方ないです。いまも目ぇ開かん。でもここで寝てしまうと晩に眠れなくなりそうなんで、ひたすらガマンの子・・・・。

今回は時間がとても長かったので心配と疲れで案外大変でしたが、とにかく第1ハードルを越えた感じなので、とにかく、ちょっとだけ安心と言う所です。

とにかく、私が最前線に立って動いているような部分もあるので、
まだまだ気が抜けないですが、う~~~~~~~~ん・・・・、時には、他の人に全部まかせてふにゃぁぁ・・・・としていたいと思うときもよくありますが、こればかりは仕方ないです。

「ここで倒れたい」「ここで倒れられたら、どんなにラクだろう??」と思うときも確かにありますが、何度かそう言う事考えた事も実際ありますが、現実的にはそうなると、どうしようもなくなるので、とにかく、踏ん張るしかないのです。

だけど、手術や色々な時間待ちが病院にいると一杯あって、付き添っている方も実に大変なんですが、今回はPSPを持って行っていたので、案外時間の進み方が早かったです。

いつも雑誌読んだりしゃべったりして時間をつぶすんですが、それよりも、PSPしている方が全然ラク。

DSは、ウチのDSは旧タイプで重くてかさばるので、PSP持って行ったわけですが、病院でやるならば、PSPの方が、タッチペン持ったり声出したり(?)しない分、扱いやすい様な気がしました。

後、もし、ワンセグチューナーつけるなら、DSより断然PSP。画像の質が違います。ケータイでテレビ見るつもりはほぼ無いけど、PSPなら、この画像とこれくらいの画面のサイズなら、別売りのチューナー買って見ていもいいかも・・・と思いました。

もーーすぐしたらプロ野球シーズンですもん。

とにかく、退院はまだもう少し先かもしれないですが、こっちも気を付けていかなきゃです。

今の所全然風邪をひかない・・・・調べたら本当に3年間医者に行っていないので、この記録を伸ばさないと。

全くひかないわけじゃない・・・なんかノドが痛かったりする事もあるのですが、一晩寝たらその症状は完全に消え去っていて、そう言う症状があった事さえ忘れてしまっています。

「アホは風邪ひかん」と言いますが、私の場合は、アホプラス、やはり頭のどこかで、私が倒れるわけにはイカン・・・とか、私がしっかりしていないと・・・とか、いつもなんかヘンなプレッシャーを受けています。

いつか、そのプレッシャーから、全て解き放たれた時、すんごい病気をしそうで怖いんですが、今の所、全ての面において、病原菌よりも、私の免疫とか、体力が勝っているようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。