SSブログ

【バランス能力・・・・・・・こんな低いはずは無いっっっと機械に向かって怒ったぜ】【音を聞きたい】 [ウィンタースポーツ]


【バランス能力・・・・・・・こんな低いはずは無いっっっと機械に向かって怒ったぜ】

ついに、念願のWii Fit購入!!!

・・・で試しにやってみたが、要領がわからず、バランス能力はプラス7歳ですと。

めっちゃショック・・・・・。操作に慣れていないせい・・・としておこう。

今日は、いったんまた実家に帰るんで、次やれるのは週末です。楽しみじゃ・・・・・・。


【音を聞きたい】

はるまきちゃん、かなりのスポーツ好きです。やるのも好きですが、見るのもすんごい好き。

・・・で、この時期になると、野球を放送している日は大体1日平均3時間前後は、テレビを野球を見ます。

もう何年くらい、野球見てるかなぁ・・・、何十年と見ていると思う。子供の頃から。だから、実際野球をやった事はありませんが、かなり目は肥えているのでは??と思います。

《だからねーーーー、2~3ヶ月間、スケートをちょいとテレビで見たくらいで、あんまし、議論の輪に入ってほしく無いんだよね~~~・・・ってこれはわかる人にしかわかんない話題でした・・・》

・・でこれから、色々なスポーツテレビでやりますねーー。

もうすぐ水泳の選手権でこれで北京代表決まるし、来月は陸上の国際大会が大阪であるし、またテニスの全仏オープン始まるなぁ・・・。

全部チェックする事は間違いないです。

だけど、一度でいいので、プロ野球も、フィギュアスケートも、テニスも、陸上も、大相撲も、全く観客のいない状態で、音楽も一切かかっていない状態で、見てみたいです。

つまり、プロの人、あるいは国際レベルの人が競技中に発する音を聞いてみたいんです。

野球も、硬球がグラブに収まる音、ピッチャーの投げる時の音、走る音、何よりも、バットで打つときのすんごい重量感のあふれた音、これらを聞いてみたい。

フィギュアスケートも、実際ジャンプを踏み切る時の音、降りる時の音、フツーにスケーティングしているだけの音・・・。

テニスも、ボールを打つときの音、ストロークとボレーでは全然音違います。後、細かい足の運び・・・テニスの場合は打つ瞬間、大またでステップ踏んでいるようではいいボール打てません。

とにかく、全てのスポーツ、全く、観客の声援も音楽も何も無しで、そのものの音を聞いてみたいです。

そう言う点では、バレエも、あの優雅さからは想像出来ないくらい、細かい音が聞こえます。だけど、あんまし大きな音は聞こえないように思います。「どしんっっっっ」「ずどん」って言うのはNGなんで・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。