SSブログ

とにかく、この一週間、やれることをやってみた。 [クラシックバレエ]

先週と先々週の自分の余りの出来の悪さヘボさに落ち込んで悩んでたけど、やっぱりそれを解消するには練習あるのみやろ~~~と心を入れ換えて、とにかく、この一週間、出来る時間には、それなりの努力をしてみた。

発表会の音楽を聞きながらひたすら振りを繰り返す事、寝る前大体一時間程度・・・長い時はもっと・・・のゆっくりとしたストレッチ、腹筋・側筋・内もも筋・背筋などの筋トレ、実家にいるときはムリだけど自宅にいるときの食事制限、とにかく、一週間、出来ることをやってみた。

・・・で、今日のレッスン。

とりあえず、発表会練習のほうは、うまく行ったと思う。

いや・・・・・・・・・・・先生からしたらまだまだ不満なところ多いんだけどね~~~~。私の体の方に振りの順序と言うか手順がきっちり入ったせいで、私自身が、「次なんだっけ~~~~」って所に悩まなくなった分、気持ちに余裕が出来たってことなんだと思う。

だから、ゲンキンな奴なんですが、ちょっと楽しくなってきた。

つまり、「その気」になって踊れるところが出てきた・・・と言う事。

しかし、いつも思うけど、私って単純ですね~~~。

いつも、このホンのちょっとの上達を体感すると、それだけで以前の自分とは全く違った自分になれたみたいに感じて、モンすごい嬉しくなります。

周りから見てると「なんだ、全然代わって無いやん」なんでしょうが、自分的には、その、今回も、振りが体に入ったって事はすんごい進歩なんです。

「発表会出るんだから、振りをとにかく完璧にするのなんて当然でしょ~~~~~」は判っているんですがね。

今の自分にとっては、それが出来始めたと言う事は、本当に嬉しいんです。

レベル低すぎかっっっっ???

ただ、筋トレに関しては、そんな簡単に結果出るモンじゃないっすね~~~。とにかく、私の場合は飽きっぽいので、3ヶ月は続けないと・・・と言う声も耳に入って、あっちの耳から抜けて行きます。

とにかく、必要ない筋肉つけても仕方ないので、レッスンでの自分の様子を確認しながらやりたいです。

ストレッチは、だいぶ体柔らかくなったね~~~と先生に言われましたが、自分ではまだまだだと思ってるし。

とにかく・・・・・、相続事務が終わったら・・・多分6月の声を聞くか聞かない頃にはだいぶ動いていると思うんですが、レッスン週2に増やしてもいいかな~~~なんて思ってます。

しかし・・・・・・・・・・・・・・いつからこんな私アスリート系になってしまったのか??実は正直すんごい不思議な気分です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の方針。こっちも復活させます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。