SSブログ

右のお尻に蒙古斑・・・・・・・・・ドンだけぇぇ~~~~~。 [フィギュアスケート]

「ゲームにはまっているので中々更新出来ないと思います~~~」の一言から一夜・・・早速くつがえしております。

やっぱ、スケート行ってきたら書かざるをえんと言うか書きたくなるんだよな~~~。

・・・で、今日は1級受験の子に付き合ってワルツステップとスイングロールをまず練習。受験予定の二人はかなり怒られていた。がんばるんだよ~~~~。

その後はスピン。やっぱスピンダメ。あかん。この前シット回ったのにもう回らんようになっている。理由わかっとる。ただひとつ。練習不足。それが証拠にバックスクラッチは、先生の前でも回れるようになってきた。今明らかにバックスクラッチの方が、練習時間多い。どこかでスタンドからしっかり練習しなおさんと・・・・・。

ジャンプは、スリージャンプとサルコゥとトゥループは出来ているからと言うことで省略。

ループは・・・・・・・・・、ループは、ついに・・・・先生から「そのくらいだったら認定される」という評価が下った。

ほんまっっっっ???確かに降りてたけど、ほんま???

・・と言うことで、先生の視野はフリップへ。

「上半身の使い方はかなり出来てきた」という評価。とにかく後は、フリーレッグの位置。もーーちょっとや、がんばれ、はるまきちゃん。

その後、ずっと、1時間延々フリップの自主錬。何回飛んだやろ??1回転はする・・だけど、ずるフリップ。1回転はする・・・だけど両足着氷。かなりチェックでごまかしの日々。

とにかく、地元リンク開いて1ヶ月。体がかなり慣れてきた。スケートもなじんできた。

・・・でそれに伴って、こけ方も派手さが増してきた。

また手のひら、この前こけて手ぇ付いたところと同じ所打った。こうやって、スケートって実におんなじ所ばかり打つモンである。もーーー痛すぎてしびれてるよ、マジで。

あと、この前はバックスクラッチ練習中に、左足のエッジのかかとがスパッツに刺さってしまって、そのままどって~~~~ん。

今日はフリップの時、同じく左足のエッジのかかとが、右脚の靴の隙間に入り込んで、抜けなくなり、そのままどって~~~ん。足に穴開いたかと思った。

モロ右のオシリ打ったので、多分青あざ出来てると思う。帰り夜道歩きながら、「おしりかじり虫」のメロディで「オシリ痛い虫~~~」って小さい声で歌いながら歩いていた。

次のレッスンは、あさって。スピン何とかせにゃ・・・。ホンマ、マジでヤバイ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。