SSブログ

【はるまきちゃんのスケートのバックグラウンド】【そして、スケートの神様は、もしかして、はるまきちゃんに微笑むのか??】【・・・で世界選手権】 [フィギュアスケート]

【はるまきちゃんのスケートのバックグラウンド】

今まで親にはスケート・・・それもフィギュアを習っているなんて事は完全に機密事項でした。

隠していた理由としては、昔、大学時代の短い選手経験中も、練習中に頭打ったり色々細かいケガをしたりして心配かけてた事もあったりで、

「なんでまた今更」とか

「いい年していつまでも何してんの」とか、

「もっとせなあかん事あるやろ。いい加減にしたら。」

・・・・・・・・・・・・・って言う言葉を浴びせかけられるような感じがして、それで言い出せなかったんです。

だけど実際、この前、母に始めて今習っている事を勇気を出して打ち明けてみたら意外にも母から返って来た言葉は、「あんたも色々やる人やなぁ」と言う言葉だけ。

それも日が経つにつれ、ちょうど世界選手権がやっていた事もあって、母の方からもスケートに関して色々聞いて来る感じ。

明らかに、口調が、興味ある人系の口調。

なんだ・・・母も好きなんや、もっと早く言えばよかった。

もひとつ、母から聞いてビックリした事がありました。

『お父さんもスケート大好きでいつも見てた』

ええーー??マジでぇぇ?いつから?

『だいぶ前から。私、何回夜中に試合やってるし・・・ってお父さんに起こされたかわからへん』

そんなの初耳。

そんなんやったら、小さい時に始めさせてくれたらよかったのに。

『あんたら小さい時は、あんまり、盛ん違ったしわからへんかったし。』

『でも、お父さんはほんまに、好きやったんやで。最近は真央さんがお気に入りやった』




私、言うたら怒られるとか、何一人で悩んで、色々考えて、落ち込んでたんでしょう?

お父ちゃんもお母ちゃんも好きだったスケート・・・。

もーちょっと早くスケート再開したこと言えば、もしかしたら心の中では、父も喜んでくれていたかもしれない。

この話、母から聞いて、泣きそうになった。

2級に間に合わないと言うことだけで、落ち込んで、どーーしようも無く辛かったスケート。

だけど、今は、父と母とだんなと、3つの後押しが得られたような感じがして、もーーちょっとやれるかも・・・なんて思い始めてます。がんばろう。


【そして、スケートの神様は、もしかして、はるまきちゃんに微笑むのか??】

・・・で、4月6日で、京都アクアリーナは、今シーズンの営業を終えます。

あ~~~~~あ・・・・・、また往復交通費1日に2000円以上使って遠いところへ通わないかんのか・・・・とブルー入ってたはるまきちゃん。

また帰りのバスに乗ろうと思って、「間に合わん~~~」と爆走したあげく、JR大阪駅ですっ転ばないかんのか・・・と自分のヒザを(今から)さすっていたはるまきちゃん。

だけど、スケートの神がはるまきちゃんに微笑みかけようとしている。

まだ確定ではないのですが、夏場のレッスンは、近場でやってもらえるかも。これ、かなりでかい。ほんまでかい。「どないしょ~~~~」と落ち込んでいたはるまきちゃんにスケートの神様が微笑んでくれたとしか思えない。

まだ、例のジム仕事は、来週辺りからいよいよの佳境なんですが、なんとか、リンクに立てたら・・・と思っています。


【・・・で世界選手権】

なんですが、今、私はひじょ~に忙しい。

プロ野球は開幕しとるし、大相撲は面白いし、高校野球も始まったし、それプラス世界選手権。

これから4月に入ったら水泳の日本選手権も始まって代表決まって行くだろうし、とにかく、スケートだけじゃない、あらゆるスポーツ好きの私にとってはたまらん季節。

そんなルンルン気分のはるまきちゃんの気持ちを逆なでする出来事が。

世界選手権棄権した安藤美姫選手へのバッシングが始まってる??

はああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ??????なに????それ????

どこの掲示板でぇぇ???

ざけんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

この情報入手した時点で、も~~~~~~~、ハラワタ煮えくり返りまくりで、バッシング的な事しているやつを全部目の前に並べて、めちゃくちゃしたい気分です。

ホンマに私はおこっとる!!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。