SSブログ

【氷って、こんなにツルツル滑るモン???】【試合観戦】 [フィギュアスケート]

【氷って、こんなにツルツル滑るモン???】

ちょっと余裕が出てきたのか・・・、先週金曜日に実に2ヶ月強振りに氷に降りてきました。

感想は・・・・・・・・・・・・・・・・、「こえぇぇぇぇぇぇ~~~」!!!! ふらふらげっそり波

氷ってこんなにもツルツルなモンだったのですね(爆笑)。

おまけにその日はザンボが入ってもガタガタで、試しにサークル描いてみましたが、細かく頭まで振動するので、やめました。

とにかく、何もかも怖くて、出来たのは、昔から出来ていた事だけ。つまり、大学時代になんとか習得したことだけは、できますが、去年の4月から先生に付いて新たに教えてもらった事や修正中のものは何一つ出来なくなっていました。

あはははははははは、こんなんじゃ、全然無理じゃん!!!あははははははは・・・・・・・・・・・・(崩壊)衝撃

え~~~~~、早いハナシ、ループもまたどうしても怖くなったし、バックスラッチも【回る】なんてところにも行かなかったと言うことです。怖くて怖くて怖くて・・・・。

こんなんじゃあかんや~~~~~~ん。

ぜんぜんあかんや~~~~~~~ん。

おかあちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

後、どうしても気になる事がひとつ。

やっぱ、右脚のエッジの位置がどうしても気になります。どうしてもアウトに倒れている感が消えません。何回履いても消えません。特に前向いているときです。よく考えたら、BOに乗っている時は余り違和感感じて無いかも。

左は、足の中心にきっちりエッジが通っていると言うか来ている感がありますが、右は、足の中心よりも人差し指よりに中心が来ている感じ・・・え~~~~っと、人差し指とかかとの内っ側を線で結んだ辺りにエッジが通ってる感・・・がして、なんかへんです。

思い切って変えた方がええんかい??

すいません。アドバイスお願いします。

え~~~~それで、次の日は筋肉痛です。当然ですが・・・。

いつもスケートでもバレエでも他のスポーツでも筋肉痛の来ている部位で使った筋肉を判定するクセが私にはあります。

・・・で、今回のスケートで特にきつかったのは、足の裏と、内もも・・・特に付け根近くの内ももと、足の付け根の前っ側・・・え~~~~っと骨盤がぴょんと突出している部位から下に5センチくらい降りた辺りの特にバレエで足を上げるときによく使う辺り・・・と、前ひこつ筋です。

なんかバレエの時と余り変わらん・・・・・。

だけど、その次の日には取れました。まぁ、そんなに酷使してなかったしな、今回は。

泣いても笑っても京都アクアリーナは4月6日で閉まるんで、とにかく後何回かは行きたいです。


【試合観戦】

昨日は、全京都の試合にアクアリーナまで行ってきました。感想は、「寒かった」。

後はマイミクさん達に会えたのが嬉しかったのと、いつもの通り大先輩諸先輩に挨拶しまくっていたのと、連盟貸し切りで一緒に入っている子供たちが、私、数ヶ月行ってなかったのに、挨拶してくれたのが嬉しかったのと、大学時代の知り合いに再開したのと、ま~~~~~~~~盛りだくさんでした。

やっぱ、戻る所に戻ってきたなぁ・・・・と言う感じでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。